シェアしてね

美肌をキープする方法

シェアしてね

ヒートショックプロテインってなーんだ?

熱ショックタンパク質とも言われる、ヒートショックプロテイン(HSP)って聞いたことはあるけどそれって何なの?

どんな風に美肌と関係あるの?

言葉を知っていても、内容までは説明できない・・・

ヒートショックプロテインについて調べてみた

体内の細胞の中に存在するたんぱく質の一つで、美しい肌を保つために、日々細胞を管理し 守ってくれているとても重要なものなんだそうで。

<主な働きはこれ!>
(1)細胞を守る
(2)傷ついた細胞を修復する
(3)細胞内の修復できないたんぱく質を分解させる

種類によっては(へえー、種類があるんだ・・・)良質なコラーゲンを保つ手助けをする働きを持っていて、 年齢と共に減少してしまうそうです。

ドムホルンリンクルによると「自己回復タンパク」ともいうらしく美白効果でメラニンを減らすとも書いてあった。すごっ!シミが減る・・・

要するに自分のが減ってくると肌が美しくなくなるぞ~ってことみたいです。

ホットタオルで顔を覆って温めたり、熱めのお風呂にはいって体を温めたりで増やせるみたいですね。温度は40度で20分、42度で10分がBESTらしい。

これでたるみやしわが抑えられてアンチエイジングになるならたやすい事である。

実際に試してみないとお勧めするわけにはいかないが、専用のクレンジングを利用して

ヒートショックプロテイン現象を起こす?!は、やったことがある。40度以上のお湯で流すのだが、結果が良いのか悪いのかはわからなかった。

それよりも肌がもっちり♡

以前興味を持って調べた、「肌糖化」というのがあって

それを抑えるローションがある。エステ用の化粧品だが、容器から出した残りを放置すると

ゼリーみたくプルンプルンの物体に変わる。

ってことは、コラーゲンたっぷり!?

「糖化」防止するとやっぱりお肌は若くなって、10歳若見えなんてちょろくなるかもしれない。

「糖化」が良くないってのには、きっちり理由があります

それはまた次回~

ゆっきぃ
スピリチュアルが好きなくせに実は現実的な面も持ち合わせる肉食女子系。
楽しいことが大好き。美味しいものも大好き。ダイエットは苦手(笑)
ビューティーライフコーディネーター、ジュネリスト、ジュネルショップ大阪心斎橋オーナー、コミュニティープランナー。
ジュネルショップ大阪心斎橋で取り外し自由自在のネイルウエア「ジュネル」を取り扱っています。
0
スポンサーリンク

シェアしてね

フォローする

ランキング参加中ご協力お願いします
にほんブログ村 美容ブログへ

スポンサーリンク

ツールバーへスキップ