シェアしてね

一人で頑張れない時に

シェアしてね

ゆっきぃさんの投稿を見て、強い人だなって…
ちなみに、声に出して自分に言い聞かせるのが難しいときは、

  1. 寝る前にコップ一杯の水を用意する
  2. コップの水にポジティブなイメージを言う
  3. 一気に飲み干す
  4. 寝る!

水がポジティブイメージを覚えて、寝てる間に蓄積されるらしいです。
逆にネガティブなことを言って飲み干せば逆効果間違いなしです。
自分で自分を呪いたいときに試してください。
コップの水の量は少なくて大丈夫です。効果がないと思って量を増やしても効果がありません。
おねしょに注意です!

どうしてもポジティブイメージが浮かばない時にお勧めの曲

笑おう!

1992年に発売されたINGRY’Sのアルバム「STARTING OVER」の13曲目。
INGRY’Sと言えば皆さんご存知のように、いんぐりもんぐり解散後にボーカルの二人が結成した音楽ユニット。
歌いだしの「悲しすぎて 涙さえ流れない そんな時だから笑おう」ってだけで泣けます。
♪その悲しみが~ 少しでも消えるならぁ~ お~ど~けてあげる
さぁ笑おう
このアルバムは名盤ですね(もう売ってないけど)

SO MANY

1993年に発売されたAIONのアルバム「Z」の8曲目。
正統派メタルバンドのAIONですが、メジャーデビュー期はヴィジュアル系よりの楽曲でした。
ぜひともインディーズのAIONを聞いていただきたいです。
この曲はメジャーの曲ですけど…
これも歌いだし「これくらい これからさ 笑顔から始めようよ」で
(´;ω;`)ブワッ
歌詞の中に
強くても弱くても同じ
できること あるはずさ

って…
やるしかないんですよね(´・ω・`)
9曲目のSEA OF YOUR EYESもやばいです(もう売ってないけど)

God Gave Rock ‘N’ Roll to You II

1991年リリースのKISSのシングル曲。アルバムにも収録されてます。
エリック・カーが参加した最後の曲。(病気でコーラスの参加ですけど)
原曲はイギリスのロックバンドArgentが1973年にリリースした曲。
これは
「Man, you gotta sweat or you won’t get far
Cause it’s never too late to work nine-to-five
You can take a stand, or you can compromise
You can work real hard or just fantasize」
が好きです。
シンガーかギタリストになりたいならって部分なんですけど、なんにでも当てはまると思います。
大事なことは
But you don’t start livin’ till you realize
です。

だって
I know life sometimes can get tough!
And I know life sometimes can be a drag!
だから、とりあえず前を向いて頑張ろうかなって…

悪いはすてき

陰陽座の「生きることとみつけたり」とかもお勧めですが、最後はやはりばいきんまん
悪い事をしましょうって言ってるんじゃないですよ
ばいきんまんって必要悪なんですよね。
嫌われたり、怖がられたり…
アンパンマンが輝くために必要な存在。
誰にも理解されなくても、自分の使命を忠実に守る。

苦しくても、
誰かがやらないといけない…
他の人がやってくれたら…
何で自分が…
それを引き受ける強さ。
くじけず、何度でも立ち向かう強さ。
ばいきんまんの生き様に学ぶこともあるかと思います。
いえ…呼び捨てはやめて
バイキンマンさんと呼ぼう

紹介した4曲を聞いて、皆さんの心が軽くなればうれしいです
(◎皿◎)ノノ”バイバイキーン

とおる
Clash of Clans(クラクラ)で「とおる帝国」のリーダーしてます。 とおるクラブネタさがしの管理人です。 とおるアンテナってアンテナサイトも運営してます。
0
スポンサーリンク

シェアしてね

フォローする

ランキング参加中ご協力お願いします
にほんブログ村 美容ブログへ

スポンサーリンク

ツールバーへスキップ