シェアしてね

共感!菅野美穂 “3ラウンド制”の私生活を告白

シェアしてね

ワーママ共感必至

30代向けファッション誌「InRed」11月号にて久しぶりに菅野美穂さんが表紙になっていたので、何気に手に取って読んでみると、インタビュー記事がとても共感出来る内容でした。

菅野美穂さん

俳優の堺雅人さんと2013年4月に結婚。

2015年8月には長男を出産。

とても素敵な女優さんなので昔から大好きです♡

あの透明感のある肌にも憧れる(o^^o)

センスも良くて、周りに気遣いも出来て、おまけに料理まで上手だとか、、

素敵なママなんだろうな〜。

今は仕事復帰もされて、ワーママとして、仕事に子育てに家事に奮闘中なんでしょうね。

今月からドラマもスタートして、大変そう。・°°・(>_<)・°°・。

NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」ではヒロインの母親役を好演。10月14日(金)スタートとなるドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」(TBS系)でも2人の子どもを持つ主婦を演じていますね。
今回、菅野さんが演じるのは、激しい虚栄心や嫉妬、そしてプライドが交錯するタワーマンションに越してきた主婦・亜紀。
セレブ妻たちの複雑な人間関係に巻き込まれ、謎の連続誘拐事件まで起こるタワマン。住んでいる階数による「フロア差別」、マンション住人同士の「地獄のランチ」の存在。しかも謎の隣人、松嶋菜々子さん演じる弓子の策略で、亜紀とその家族は少しずつ絆を失ってしまう。
そして亜紀の心の寄り所の幼なじみとして、ドラマ初出演の岩田剛典さん(EXILE/三代目J Soul Brothers)が出演しているのも見所のひとつ。

働くママは3ラウンド制

「朝は6時に起き、そこから第1ラウンドがスタート。今は9時頃に家を出るのですが、子供がいる朝の3時間って、恐ろしいほどあっという間ですね」
続けて「第2ラウンドのお仕事を終えたら、第3ラウンド・夕食前のお買い物へ。ここで息子が生まれる前と同じ量を買い込んでしまうと、帰り道は息子+荷物、買い物袋と自分にすさまじい負荷をかけて移動するハメになる現実も、だんだんとわかってきました(笑)」

とても共感します(T_T)

そう!そうだよね!

菅野美穂さんもなのね!

親近感湧きまくり(笑)

子育てしながら仕事もして家事だってやるんだもん。

3ラウンド終わる頃には、子供と一緒にバタンキューです。

菅野美穂さんは試合終了後はストレッチをしてなごむそうですが、私はかなりの確率で子供と一緒に寝落ちしてしまいます(笑)

たま〜に、眠い目を擦りながらポテチ片手にドラマをみるのが至福の時。

最近は「逃げ恋」を夜中に何度も見返しては一人でニマニマ(。-_-。)

ガッキーと星野源さんにキュンキュンです(*☻-☻*)

早く続きがみたいー!


改めて働けるのはありがたい、仕事があってよかったと思います。仕事はお金のことだけでなく、人生の勉強という気がして。
いつか子どもが大きくなり物心がついた頃、働いている姿を見てもらいたいなって思います」

これも共感!!

ほんと、子供いて働けるってありがたい。

だって子供がいて仕事するってことは、一人の力では到底出来なくて、周りの理解、、

とくに旦那さんの理解だったり、保育園の先生や色んな人の協力だったり、、

そういうのがあって初めてワーママでいれると思うから。

後、ママになっても仕事で必要と思ってもらえる環境もとてもありがたい。

私生活だと、嫌ならやめとけばいいことも、仕事だとそういうわけにもいかない。

苦手分野や嫌だなって思うことも仕事だとしょうがないので頑張る!

そういう場所って自分が成長する上でもとても大切だと思います。

後ね、この記事を読んで思うのは、3ラウンド制なのってずっとじゃなくて、子供が小さい間だけ、、

今は毎日とてもめまぐるしくて毎日があっという間だけど、、

少しずつ、でも確実に子供は成長して、親の手を離れていく。

そう思うと、今、この瞬間がとても貴重な時間に思え、一瞬一瞬が愛おしく感じます。

ワーママって、なかなか理解してもらえないことも沢山あるけど、例えば10年後。

なんやかんやあったけど、仕事続けて良かったと思えるような自分でいたい。

そして、あわよくば、

「仕事してるママかっこいい!」

なぁ〜んていつか子供に言ってもらえるワーママを目指したいと菅野美穂さんの記事を読んで思ったのでした♪( ´θ`)ノ

アリス
アパレルメーカー勤務。 生まれ変わるなら井川遥のような素敵レディになりたい。
0
スポンサーリンク

シェアしてね

フォローする

ランキング参加中ご協力お願いします
にほんブログ村 美容ブログへ

スポンサーリンク

ツールバーへスキップ