シェアしてね

顔のタルミをほぐして取るって事で…

シェアしてね

リンパマッサージのやり方の中に

顔のコリをほぐすと言うのがある。

まぁ、顔を指で抑えたら痛いところはたいていある。

知らぬうちに歯をくいしばって、顔の筋肉も硬くなってる事だってある。

 しかし、タルミはヤダ、、、

こんな記事を見つけたのでやってみた

目尻》 30秒×3回

目の下のたるみやシワを改善。若々しい目元を目指す
1 中指を目頭の横に当てる
姿勢を正し、あごを軽く引く。中指を目頭の横に当てて、人差し指は中指に沿わせる

2 人差し指で目尻を引き上げる

中指は止めたまま、人差し指を目の下に沿って目尻へすべらせていき、目尻を引き上げて30秒キープ。これを3回

頭部ほぐし》 30秒×3回

硬くなってよじれた頭の前と後ろの筋膜。顔全体のたるみの改善に効果的。
1 手のひらを額と後頭部に当てる

姿勢を正し、あごを軽く引きます。片方の手のひらを額にぴたっと当て、もう一方の手のひらは後頭部に当てます
2 額を引き上げ、後頭部は下げる
額に当てた手で額の筋肉を引き上げ、同時に後頭部に当てた手で後頭部の筋肉を引き下げて30秒キープ。これを3回
簡単すぎますが、なかなか気持ち良かった(^^)

久々にプロのマッサージに行きたいなぁ〜

ゆっきぃ
スピリチュアルが好きなくせに実は現実的な面も持ち合わせる肉食女子系。 楽しいことが大好き。美味しいものも大好き。ダイエットは苦手(笑) ビューティーライフコーディネーター、ジュネリスト、ジュネルショップ大阪心斎橋オーナー、コミュニティープランナー。 ジュネルショップ大阪心斎橋で取り外し自由自在のネイルウエア「ジュネル」を取り扱っています。
0
スポンサーリンク

シェアしてね

フォローする

ランキング参加中ご協力お願いします
にほんブログ村 美容ブログへ

スポンサーリンク

ツールバーへスキップ