シェアしてね

【最強パワースポット】奈良県大神神社

シェアしてね

呼ばれないと行けない場所

image

先日、奈良県の大神神社(三輪神社)に行ってきました。

古事記や日本書記にも登場する由緒ある地。

昔から神が宿ると呼ばれる三輪山があり、縁結び・方除・病気平癒・金運など普段の生活を幸せに導いてくれる守護神。

近年では奈良県を代表するパワースポットとしてとても人気です。

そんな大神神社の大きな特徴は“本殿がない”こと。

なんと、ご神体そのものが大神神社の背後に広がる“三輪山”だそうです。

そのため、神社に本殿を設けずに拝殿から山に向かって参拝をします。

とくに早朝(午前9時頃まで)は

人生を変化させようとする“気”や浄化の“気”が強いためよりパワーを感じたい方にオススメ。

江原啓之さん

大神神社は「スピリチュアル」という言葉を世に広めたことでも知られる江原啓之さんにより「日本で5本の指に入る強力なパワースポット」としてテレビ番組で紹介されたことがきっかけでその人気に火がつきました。

JRのCMでも使われていましたね。

国造りの神である大物主大神は農業・工業・商業・酒造業を始めとする全ての産業、方角の災いを除く方除(ほうよけ)、治病、交通、航海、縁結びなど、全ての人間生活の幸福を増し勧めることを計られたありがたい神様。

大神神社

image

大神神社(おおみわじんじゃ)は、奈良県桜井市三輪にある神社。式内社(名神大社)、大和国一宮、二十二社(中七社)の一社。旧社格は官幣大社で、現在は神社本庁の別表神社。

別称として「三輪明神」、「三輪神社」がある。

いざパワースポットへ

image

鳥居をくぐると、松や杉などの木が生い茂る砂利道。

一歩足を踏み入れた瞬間に感じる静寂。

鳥居をくぐる前と跡ではまるで空気が違う。

何だか迂闊に話も出来ないという気持ちになり、なぜか小声になる(・・;)

只々、心静かにこの道を進みたいという気持ちになる。

そんな場所。

というかここだけでもマイナスイオン半端ない。

歩いてるからなのか、パワーがすごすぎるからなのかはよくわからないけど、何だか軽い眩暈&ボーッとする。

浄化されてるのかな、、

ちなみに私は霊感とか全くありません(笑)

でも、何か違う!

すごいパワーが満ちている気がする!

image

拝殿へ。

ここもすごいパワー。

先ほどの静寂した感じとはまた違い、今度は優しい感じ( ^ω^ )

例えがあってるかはわからないけど、暑くも寒くもない、ちょうどいい気候の日に縁側で日向ぼっこしているようなあったかい、優しい、穏やか、、

そんな感じ。

文才なくて申し訳ないです(T . T)

日常で汚れまくった自分を浄化し、優しく包み込んでくれそうな場所に感じました。

この日は小さい子供も一緒だったこともあり、三輪山は諦めここまで。

今回は呼ばれなかったのかな?

子供はもの凄く行きたそうだったので、もう少し大きくなったら一緒にチャレンジしてみようかな。

三輪山で不思議体験してる方も結構いるようなので気になる♪(´ε` )

とりあえず、帰りに三輪素麺と柿の葉寿司をいただきました。

相変わらずの美味しさに心がほっこり♡

食べるの夢中で写真撮るの忘れた。・゜・(ノД`)・゜・。

さてさて、パワースポットで浄化&パワーチャージも出来たと信じてv(^_^v)♪

明日からまた頑張ろう!!

最後に、、

奈良県といえば、

「鹿がいるところ」

「修学旅行で行った」

と、回答される方が多いですが、奈良はまだまだ素敵なところが沢山あるんです!

古代のロマンと素朴な良さ(・Д・)ノ

是非、最強パワースポットの大神神社で奈良の素晴らしさをご堪能あれ〜🎶

image

三輪神社公式

奈良県桜井市、大和国一之宮 三輪明神 大神神社(おおみわじんじゃ)は、本殿は設けずに三ツ鳥居を通し三輪山を拝するという原初の神祀りの様を伝える我が国最古の神社のひとつです。

アリス
アパレルメーカー勤務。
生まれ変わるなら井川遥のような素敵レディになりたい。
0
スポンサーリンク

シェアしてね

フォローする

ランキング参加中ご協力お願いします
にほんブログ村 美容ブログへ

スポンサーリンク

ツールバーへスキップ