シェアしてね

悪い子だ~れだ

シェアしてね

アリスさんの不倫投稿を見てて思い出しました。
何年か前の不思議な出来事。

年が近くて、会えば挨拶する程度の人に珍しく飲みに誘われて、奢りと聞いてホイホイ行った時の話。

「俺、よっぱらったら寝るんだよね~」とか言われて、「誘っといて寝るとか勘弁してくださいよ」などと軽口で返す。
場も温まった感じの2杯目。
楽しい雑談が終わりました。

割に合わないヘビーな話

「離婚するかもしれへんねん」

有無を言わさず、会話の流れも関係なく、唐突に言われました。
(´・ω・`)知らんし、興味ないし…
口には出せない正直な感想です。

ただ無言で唐揚げを食べ、焼酎を飲む…
15分ぐらい無言が続いたでしょうか…

たこわさを食べ終え、焼酎のお代わりを頼んだ時、このまま無言も良くない気がして視線を戻します。
逃げてはいけない。向き合わないと!
決意を込めた視線の先に…

Zz(´-ω-`*)

しばいたろか(。-`ω-)っ

覚醒! サイコメトラー

放置して帰ろうかとも思いましたが、そんなに仲良いわけでもないので、とりあえず声を掛けます。
起きねぇ…
肩をゆすります。

なんか…
どう表現すればよいか…
ふわっと塊が自分の中に入ってきて弾ける感じ。

うまく言えないけど…

  • 小さな本。単色の表紙に金のマーク。白い文字。
  • 近くにあるお店の一階フロアー。女性が一人。
  • 階段の上に男の人。一階の女性が抱きつく。
  • 車。ぼやけたナンバー。カレンダーの丸。
  • 知らないホテル。放り投げられた下着。

こんなイメージが一気に。

それを目が覚めたその人に伝えると、驚いて鞄から何かを取り出します。
小さな本。
ぽつりぽつりと語り出しました。

その本は宗教の教典で、生まれる前から両親が信仰していて自然と信者になっていると。
最近になって奥さんは宗教を嫌がり、信仰をやめるか離婚か、どちらかを選べと言われた。

まだ何か言ってるけど、もう聞こえない。
考えがまとまらない。
どういうこと?
超能力?
もしや… 人の革新?
宇宙世紀のあれ?
わかり合えるやつ?

見える…
見えるぞ!
私にも敵が見える!!
ララァ!!

とおる激怒する

話を聞いた数日後、その人の信仰する宗教施設に話を聞きに行きました。
念の為「離婚したくないなら宗教やめれば?」って言ってみましたが…

改めて話を聞くと、奥さんの不満は

  • 信仰で内面から浄化すれば病気にならない
  • 薬に頼らず魂を奇麗にすれば病気も治る

って教えのもと、子供が熱を出したときなども薬を飲ませず治癒の術を使うって言うのが不満らしい。
完全に奥さんに同意です。
病院に行って薬飲んで寝てろよって思います。

医療による正しい治療を行い、病気の不安、治療の苦しさと向き合うために、心の支えとして宗教があるのは理解できる。
でも、祈って治癒するとか、奇跡がどうこうって言う宗教が嫌いです。
祈って病気が治るなら、見せてみろって…

「うさんくさい奇跡とかの宗教じゃないから」
そう言われ、他人の信仰に先入観だけで話すのも失礼なので、詳しく教えてもらいに行きました。

とりあえず、到着してから後悔したけど、夜の宗教施設って怖いですね。
しかも知らない宗教です。
よく知らない人のために…
一緒に行くから平気だと思ったけど、よく考えたら向こう側の人やん。
(´・ω・`)味方がいなくない?

説明をしてくれる二人と挨拶をして、失礼ながら「奇跡とか嫌いです」と念を押します。
「そういう嘘の宗教じゃないから心配しないで」と笑われて、安心して説明を聞くことに。

「では、うちの教えがおこす奇跡の説明をしますね」
(*´・д・)へ?

「重い病気に苦しんでいた○○さんが…」
(。´・ω・)ん?
ちょっとストップ!

「大丈夫ですよ。真面目に信仰すれば本当に奇跡はおきるの。嘘じゃないんですよ」
(ヾノ・ω・`)ないない

こんなとこやめて奥さんと話し合ったら?
ちゃんとしましょうよ。
とりあえず思った事を口にしました。

そこから暫くウダウダ奇跡についてとか、正しい信仰を理解すれば奥様もとか…

うるせえ(#`Д´)ノノ┻┻;:’、・゙

帰る!!
勝手にしろ!!

その後

その人とは「場に流されずに自分の信念を持った男」と、好意的にとらえてもらい、仲良しになりました。
「誘っても怒って帰るから」って言って、勧誘もされないので安心です。

あの一気にイメージが流れてきたのは、それっきり経験してません。
近所のお店は奥さんのパート先で、別の階の社員さんと浮気してたらしいです。
どうせ宗教をやめないから、はじめから旦那の責任にして離婚のつもりだったんでしょうね。
ほぼ当たってたらしいし、不思議な経験です。
その後のことを考えると、面倒なので二度と経験したくないですけど…
何のために、あの時あれが見えたのか…
本当は何か理由とか自分の役割があったんでしょうけど、途中で怒って帰ったし、その後も放置したので…
迷宮入りしてしまいました。

で、そんな事よりも、もっと疑問なんです。

  • 宗教に依存した旦那
  • 浮気した嫁

どっちが悪いんでしょうね?

とおる
Clash of Clans(クラクラ)で「とおる帝国」のリーダーしてます。 とおるクラブネタさがしの管理人です。 とおるアンテナってアンテナサイトも運営してます。
0
スポンサーリンク

シェアしてね

フォローする

ランキング参加中ご協力お願いします
にほんブログ村 美容ブログへ

スポンサーリンク

ツールバーへスキップ