シェアしてね

秋の紅葉〜京都〜

シェアしてね

京都宇治市

秋ですね。

紅葉シーズン🍁

皆さまは紅葉狩りにどこか出掛けましたか?

「そうだ!京都行こう」

というわけで先日、京都の宇治に行ってきました(╹◡╹)

寒くなってきたので見頃かと思いきや、若干早かった。゚(゚´Д`゚)゚。

でもとてもキレイでした。

宇治川

img_6458

まずは宇治川沿い。

お弁当食べてる家族連れが沢山いて、ほのぼのした雰囲気(*´∀`*)

img_6447

イチョウがキレイに色付いてました♡

img_6457

もみじはまだ少し早かったかな。

でもこれはこれでキレイ。

興聖寺

img_6438

続いて興聖寺。

宇治の中でも人気の紅葉スポット。

宇治川のほとり、興聖寺石門から山門に至る200mばかりの参道は、ほとりを流れる谷川のせせらぎが聞こえることから「琴坂」と呼ばれています。

秋の紅葉の季節には、「紅葉のトンネル」となり、名所になっています。

〜興聖寺〜
時間 境内自由
※堂内は9時~16時30分(受付終了)
料金 無料
※堂内は志納金300円以上
住所 宇治市宇治山田27-1
電話 0774-21-2040
アクセス 宇治駅下車 南東へ徒歩約15分

中村藤吉本店

img_6461

宇治といえばお抹茶!!

中村藤吉本店へ(〃ω〃)

入口に並んでなかったので余裕かと思いきや、中に入ると凄い人!

中で食べるのは90分待ちΣ(‘◉⌓◉’)

ディズニーランド並み!?

プーさんのハニーハントなら並ぶけど、、

これはムリ!

ということで、ここではお持ち帰り出来る抹茶ゼリーを購入。

家でのお楽しみ(о´∀`о)

中村藤吉本店公式HP↓↓

通圓

img_6462

通圓へ移動。

抹茶アイスのつもりが、小腹が空いて茶そばを注文。

この茶そばが大当たりの美味しさでした!!

img_6463

調子に乗って、茶団子&お抹茶も注文(*´꒳`*)

抹茶の味が濃ゆい♡

大人な味でした。

通圓公式HP↓↓

img_6459

お天気も良くて、絶好の紅葉狩り日和でした╰(*´︶`*)╯♡

さぁ〜て

今週末はどこの紅葉を見に行こうかな。

日本に四季があって本当に良かった。

アリス
アパレルメーカー勤務。
生まれ変わるなら井川遥のような素敵レディになりたい。
0
スポンサーリンク

シェアしてね

フォローする

ランキング参加中ご協力お願いします
にほんブログ村 美容ブログへ

スポンサーリンク

ツールバーへスキップ