シェアしてね

30代にして初めてちゃんと眼科で検査した結果

シェアしてね

はじめに

皆さんは定期的に眼科で検診してますか?

コンタクトの方は定期的に眼科に行きますよね。

でもちゃんと!!

しっかりと!!

検査してますか?

私は30代にして初めて眼科でちゃんと検査を受けました。

その日は突然訪れた

ことの発端は、、

ある日、ダンボールを片付けている時に起こりました。

ダンボールの端で思いっきり眼球を強打(T_T)

痛すぎて眼があけられない!

恐る恐る鏡で何とか眼をあけてみてみると、血はでてなさげだけど眼が真っ赤!

充血!?!?

眼をあけるだけで涙がとまらない!

すぐに病院に行きたかったけど、その日は土曜の夜。

夜間救急に行くべきか悩みながら、怖いのでとりあえずその日は寝る。゚(゚´Д`゚)゚。

次の日、朝、眼を恐る恐るあけてみると、普通にあく。

真っ赤だった眼も白く戻り、涙もでない。

ただ、若干違和感(p_-)

ネットで調べてみると、日にち薬と書いてある(´-`).。oO

日曜だったこともあり、そんなもんかと、、

そのまま気づけば10日程放置!!

はいっ!

バカでした(>人<;)

その結果

突然、またまた、怪我をした方の眼にすごい違和感。

こりゃヤバイと思いすぐ眼科。

怪我したところの傷にばい菌が入ってるとのこと。

そして、驚いたことに、視力検査をすると、み、み、みえない!!

上から3つ目くらいまでしかみえないくらい視力低下。・゜・(ノД`)・゜・。

ちなみに普段は裸眼で両目とも1.0くらいあります。

いきなりメガネ生活!?

泣きそうになっていると、ちゃんと治せば視力は段々回復するから大丈夫と言ってもらい一安心。

ただ、めちゃめちゃ怒られるΣ(‘◉⌓◉’)

今時の先生って優しいイメージだけど、この先生めちゃ怖い。

何度も何度も、、

「怪我して10日も放置とかありえない!眼はもっと大切にしないとダメだから!」

最もです.°(ಗдಗ。)°.

私がバカでした.°(ಗдಗ。)°.

更に悲しいお知らせ

色々検査した結果、眼圧が高すぎること。

視野が欠けてる?狭い?

超ドライアイ。

乱視が酷すぎる。

などなど、色々でてくる(T_T)

毎年、健康診断で視力検査と眼圧は測ってて、とくに問題もなかったので気にしたことのなかったこと。

とくにここ一年ほど、仕事で毎日パソコンとにらめっこな日々が続いていたのが原因??

親類に緑内障の人もいないらしいけど、もしかしたら何か病気が潜んでいるのかもと恐ろしいことをボソッと言う先生(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

目薬様々

とりあえず目薬を大量に貰い、毎日、睡眠時以外は一時間おきくらいにかわるがわる目薬をさす日々。

そんな日々が、、

只今一ヶ月続いています。

目薬効果のお陰で、先生が言ってた通り、怪我をした方の視力はほぼ回復しました。

眼圧もギリギリオッケーな数値にまで回復。

目薬すごい(*☻-☻*)

確かに、眼がすごーく楽!

今までは仕事で一日パソコンとにらめっこな日々。

夕方には目が血走って怖い女!

充血で「女子的に残念」な眼でした。

女優さんとかの真っ白できれいな瞳に憧れる日々でしたが、、

このまま目薬ちゃんとさしたら真っ白なキレイな瞳になれるのでは、、(●´ω`●)

なぁ〜んて思いつつ、プライベートではとにかく飽きっぽくて面倒くさがりな私にしては、毎日ちゃんと目薬生活を続けています。

ただ、暫く眼科に通わないと行けないことになりました。

年末までには!?

って思ってたけど、、

まだまだかかりそうです。

定期検診の大切さを改めて思い知った出来事でした.°(ಗдಗ。)°.

皆さんの眼は大丈夫ですか?

定期検診お忘れなく^_^

アリス
アパレルメーカー勤務。
生まれ変わるなら井川遥のような素敵レディになりたい。
0
スポンサーリンク

シェアしてね

フォローする

ランキング参加中ご協力お願いします
にほんブログ村 美容ブログへ

スポンサーリンク

ツールバーへスキップ