シェアしてね

ネイルチップサロンは見た!爪の形で性格がわかる?!

シェアしてね

日本人の爪は様々ながらも意外と横幅が大きいのです

皮膚にくっついている部分の縦の寸法とのバランスで横幅が大きいということなのだが

メジャーなんかで正確に測ってみると正方形だったりもする

どう見ても縦長にみえるけどな。。。

最初は違和感さえあったけど、ジュネルを装着する時にたくさんの人の手や爪を見ていると

こういう統計でしかない爪性格占いのようなものについ興味を持ってしまうのです

ということで

参考にして楽しんでください

あくまでも統計。親指で見てもらうといいかも~

当たってるなと思うときは何だか楽しいです(笑)

hannahpirnie / Pixabay

全体に丸い爪

とても親切だけど人に合わせ過ぎて疲れちゃう?

爪の形が丸い人は、穏やかで思いやりのある性格で、誰とでもうまく合わせることができる立ち回りがうまいタイプです。ただ、気の合わない人でも合わせようとするあまり、八方美人になって、立場が危うくなると逃げてしまいがちです。また、約束を守らなかったり、ルーズなところは自分の足を引っ張るので誠実さを心がけて。

四角い爪先

頑張りやさん、でも我の強さが裏目に出ることも?

爪の先が四角い人は、真面目で粘り強いタイプで、何事も最後までやり抜く根性を持っています。ただし、負けず嫌いなところがあり、ひとりで抱え込んでしまうなどして苦労する面も。頑張り屋さんも時には自分を犠牲にしてしまうこともあります。柔軟性を持つようにすると楽になります。

幅広の爪

熱しやすく冷めやすい、衝動的だけど行動にはなかなか移らず?

爪の横幅が広い人は、物ごとを感情でとらえるタイプ。今この瞬間これがやりたいという思いが強く、その反面、熱しやすく冷めやすいところがあります。衝動的にいろいろな企画は立てる才能はあるが、行動には移らない面も。また、好き嫌いが激しく、そのせいで信用をなくしてしまわないように感情のコントロールをしましょう。

小さい爪

基本いい人だけど、クヨクヨしがちな一面がある?

爪が全体に小さい人は、神経が細やかでささいなことにでも気がつくタイプ。空気を読んで行動するため、周囲から「いい人」と思われています。その為、神経が疲れてしまうことが多く、クヨクヨ悩んでしまいがち。また、何ごともマイナス思考でとらえる性格から、消極的になってしまい、せっかくのチャンスをふいにするところも。意識して楽観的になりましょう。

アーモンド型の爪

夢見る才能はあるが、実現する力が不足してるかも?

下は丸く、爪先に向かって細くアーモンドのような形をしている人は、想像力豊かなロマンチスト。洗練された感覚の持ち主で、センスもあり、人の心をつかむ才能を持っています。  しかし、このタイプは、物ごとを最後までやり遂げる力に欠け、嫌な思いをしたからと中途半端なまま投げ出す傾向があり、挫折経験を積重ねた結果、自信を失うことにもつながるので気を付けましょう。

ということらしいです。

「自分を知る」そんなイメージで観察してみてくださいね、是非!

ゆっきぃ
スピリチュアルが好きなくせに実は現実的な面も持ち合わせる肉食女子系。
楽しいことが大好き。美味しいものも大好き。ダイエットは苦手(笑)
ビューティーライフコーディネーター、ジュネリスト、ジュネルショップ大阪心斎橋オーナー、コミュニティープランナー。
ジュネルショップ大阪心斎橋で取り外し自由自在のネイルウエア「ジュネル」を取り扱っています。
0
スポンサーリンク

シェアしてね

フォローする

ランキング参加中ご協力お願いします
にほんブログ村 美容ブログへ

スポンサーリンク

ツールバーへスキップ