シェアしてね

女一人旅にオススメ!京都大原

シェアしてね

一人旅がしたい!

行ったことのない場所がいい!

突如、そんな気持ちにかられ行った先は京都の大原╰(*´︶`*)╯♡

大原アクセス

「京都駅」

京都バス17に乗り、大原バス停で下車。1時間程で到着。
または、、

地下鉄烏丸線に乗り、国際会館駅で下車。
国際会館前から京都バス19に乗り換えて、大原バス停で下車。

「京阪三条・四条河原町」

京都バス16,17に乗り、大原バス停で下車。50分程で到着。
※大原バス停からは徒歩

京都駅

ますは京都タワー(๑>◡<๑)

意味もなくテンションあがる。

ここから京都バスで1時間。

皆さま!お間違えなく!

市バスではなく、京都バスですよ!

私は完全に勘違いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

そっち方面のバス乗り場で30分程待ちぼうけしていたら、親切なおじちゃんが教えてくれました(笑)

関西人のこういうとこ好き♡

大原

この景色をみて、すでにこの旅大満足(笑)

のどかで癒される(^ω^)

12月にも関わらずまだまだ紅葉がきれいでした🍁

三千院

まずは三千院。

三千院(さんぜんいん)は、京都市左京区大原にある天台宗の寺院。三千院門跡とも称する。山号は、魚山(ぎょざん)、本尊は薬師如来、開基は最澄である。

京都市街の北東山中、かつては貴人や仏教修行者の隠棲の地として知られた大原の里にある。青蓮院、妙法院とともに、天台宗の三門跡寺院の1つに数えられている。

京都市左京区大原にある天台宗のお寺 京都大原三千院が運営する公式facebookページです。三千院の行事や四季の様子をお届けします。

今回は三千院のお地蔵さんに逢いたくて、大原まで来たといっても過言ではない!

この優しい顔に癒される(〃ω〃)

お地蔵さんに癒されてる矢先に仕事の電話(๑•ૅㅁ•๑)

タイミング悪すぎるー!

しかも重たい内容。

モヤモヤしながらお地蔵さんにもう一度癒してもらう(〃ω〃)

何となく回復(*☻-☻*)

宝泉院

続いて宝泉院。

勝林院塔頭。勝林院は声明の専門道場として創建された。宝泉院の書院は江戸中期頃の再建で、廊下の天井は、伏見城の遺構で、‘血天井’と呼ばれる。庭内の五葉の松は、樹齢700年を超え、近江富士を型どったという。

こちら、、

とにかくお庭が素敵(^^)

そんなお庭を愛でながら

お抹茶をいただきます。

とても静かで穏やかな時間。

癒されます。

今回は時間がなくて、寂光院には行けませんでしたが、大満喫な旅でした。

最近、色々とモヤモヤすることが多かったのですが、なんとな〜く大原を歩いているだけで帰り道にはスッキリ。

大原のエナジーに元気をいただいたのかな。

私のような女一人旅っぽい方も多く、とても癒された場所でした。

最近、色々なことでモヤモヤしたりスッキリしない方。

ぜひいかがですか?( ´∀`)

アリス
アパレルメーカー勤務。 生まれ変わるなら井川遥のような素敵レディになりたい。
0
スポンサーリンク

シェアしてね

フォローする

ランキング参加中ご協力お願いします
にほんブログ村 美容ブログへ

スポンサーリンク

ツールバーへスキップ