シェアしてね

初めましてミネットです

シェアしてね

初めましてミネット「minette」です

Bonne   Anne’e !!

今年から日々の出来事やお金💰に関わるちょっとした情報を

お伝えしていきたいと思います。

よろしくお願いします。

明けましておめでとうございます

丁酉(ひのとのとり)年が始まりました。

丁とは十干のひとつで十干とは「甲、乙、丙、丁、戊、己、庚、辛、壬、葵」で

干支「子、丑、寅、卯、辰、巳、午、未、申、酉、戌、亥」の12種との

組み合わせ60通りで一巡します。

ちなみに酉年は「取り込む」に繋がるということで、商売繁盛に繋がる年とも

言われています。

ということで次回は商売発達の初辰参りの話もしていきたいと思います。

ちなみに1月の初辰の日は1月17日ですのでお参りに行ってみたいと思います。

0
スポンサーリンク

シェアしてね

フォローする

ランキング参加中ご協力お願いします
にほんブログ村 美容ブログへ

スポンサーリンク

ツールバーへスキップ