シェアしてね

城崎温泉でほっこり♡冬の味覚カニ

シェアしてね

冬になると食べたくなるものはなんですか?

フグや牡蠣、クエなど、、

美味しいものが盛り沢山。

年末年始も重なって、ついつい食べすぎてしまう季節ですよね。

話は戻りますが、私は寒くなると必ずカニが食べたくなります(*≧∀≦*)

今年はどこにカニを食べに行こう〜と考えるのも楽しみのひとつ。

悩んだ末、今年は城崎温泉でほっこり癒されつつ、カニをお腹一杯食べるプランで決定(((o(*゚▽゚*)o)))♡

大阪からのアクセス

●電車アクセス●

城崎温泉へのアクセスは電車が便利。

JR大阪駅より特急北近畿で約2時間40分

●車でのアクセス●

中国道、舞鶴若狭道を利用し、春日インターから北近畿豊岡道へ。
和田山ICからは道なりに北上していけば一時間ほどで城崎温泉へ到着。

城崎温泉

城崎温泉(^ω^)

非日常的な温泉街の雰囲気にテンション上がる↑ 

浮かれて早速足湯に♡

癒されます。

外湯

もちろん外湯めぐりもしましたよ。

城崎温泉には、「一の湯」「御所の湯」「まんだら湯」「さとの湯」「柳湯」「地蔵湯」「鴻の湯」の 7つの外湯めぐりがあります。
この城崎温泉の7つの外湯にはご利益に応じて、 それぞれに別名が付いています。
・一の湯 … 開運招福の湯
・御所の湯 … 美人の湯
・まんだら湯 … 一生一願の湯
・さとの湯 … ふれあいの湯
・柳湯 … 子授けの湯
・地蔵湯 … 衆生救い湯
・鴻の湯 … しあわせを招く湯

ちなみに「ゆめぱ」券を買えば大人1,200円、小人600円で城崎7湯外湯に入り放題です!

●営業時間●
外湯によって営業時間が異なります。
「御所湯」、「一の湯」、「さとの湯」、「鴻の湯」、「地蔵湯」・・・7:00~23:00
「柳湯」「まんだら湯」・・・15:00~23:00
※閉湯時間の30分前には入場。

念願のカニ

とにかくカニでお腹一杯になりたかったので、今回はカニのフルコース(●´ω`●)

ほぼ、カニしかでてこない(笑)最高!!

朝ご飯にもカニ。

健康的。食が細い私でもついつい食べ過ぎちゃう美味しさ。

城崎マリンワールド

2日目。

イルカに触りたくて城崎マリンワールドへ。

癒されるけど、、

冬の城崎マリンワールドは寒すぎました(>人<;)

日本海が目の前に!

城崎マリンワールドではアジ釣りもできるというので挑戦してきました!

釣竿はレンタル出来るので、餌をもらい、、

僅か1分程で三匹ゲット!お腹を空かせたアジが一杯いて、すぐ釣れます。ただ、気をつけないと糸がすぐ切れちゃうΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

釣ったアジは横のお店で、アジフライにしてくれます(^ω^)

お塩が効いてて美味しい。 

帰りにもう一度、城崎温泉に寄って海鮮丼(o^^o)

なに食べてもうまーい!!

温泉も最高!!

さてさて、、

今回もとても楽しい旅行となりました(о´∀`о)

次はどこに行こうかなぁ♡

アリス
アパレルメーカー勤務。
生まれ変わるなら井川遥のような素敵レディになりたい。
0
スポンサーリンク

シェアしてね

フォローする

ランキング参加中ご協力お願いします
にほんブログ村 美容ブログへ

スポンサーリンク

ツールバーへスキップ