シェアしてね

断捨離ってすごーく役に立つんです

シェアしてね

1月早々

知らない人にFacebookに勝手にログインされて勝手に使われてしまいました

速攻

パスワードを変えました

あかんやろー、別の言葉では「乗っ取り」といいます

やめて頂きたい!!皆に迷惑が掛かりますもの

それはさておき、本題に入りましょう

断捨離とは

そもそも断捨離とは「物を捨てる」ということでした

「引き算の美学」

そんな考え方です

「断つ」「捨てる」「離れる」

本来は「断行・捨行・離行」という行法哲学です

ではその難しそうな行法哲学って?

簡単に言うと哲学をお勉強するだけではなく、実際に行動に移して体得しましょう

ということで

断捨離が目指すのは「心の執着を断ったり捨てたり離れたりするためにいろいろな行法をしましょう」というものです

それではなぜ断捨離が必要だと思うのでしょうか

物が片付かない理由

物って増えるのは簡単だけど、片付けるとなると面倒だし時間もかかる

今は物を捨てるにもお金がかかる時代

なかなか思うようにいきません

単純なことなんです

片付かないのは「量が多いから」に他ならないのです

そこで私の断捨離は

物と自分の関係を見直す

事からだと定義しました。

前にも書いたように、物を捨てるだけが断捨離ではないのです。

実はもっと深くて面白いことが待っているのです

もったいぶって話していきますが(ウソです)

知ってることは全部話していきますが、これが結構たくさんあって

気長にってことで(笑)

これを実践するといいことが起こるかも・・・です

片付けたらもれなく起こることがあります!

気持ちいいです。すっきりします。もれなくどなたでも・・・

ゆっきぃ

スピリチュアルが好きなくせに実は現実的な面も持ち合わせる肉食女子系。
楽しいことが大好き。美味しいものも大好き。ダイエットは苦手(笑)
ビューティーライフコーディネーター、ジュネリスト、ジュネルショップ大阪心斎橋オーナー、コミュニティープランナー。
ジュネルショップ大阪心斎橋で取り外し自由自在のネイルウエア「ジュネル」を取り扱っています。

0
スポンサーリンク

シェアしてね

フォローする

ランキング参加中ご協力お願いします
にほんブログ村 美容ブログへ

スポンサーリンク

ツールバーへスキップ