シェアしてね

(´人・ω・`)出世開運お願いします 大阪城 豊國神社

シェアしてね

大阪城で豊臣秀吉を祀る神社

豊臣秀吉、秀頼、秀長が祭神

大阪城内桜門の正面に鎮座する神社で 「豊臣秀吉公」「豊臣秀頼公」「豊臣秀長卿」を奉祀する神社です。 農民から天下人になられた秀吉公に肖り出世開運の神として信仰を集めております。神社の行事・神事・結婚式・ご祈祷など様々な情報をお知らせしております。

インスタグラムもやってるんですね

231 Followers, 17 Following, 31 Posts - See Instagram photos and videos from 豊國神社(ほうこくじんじゃ) (@hokokujinja)

大阪城内の桜門の前にある神社です。
京都は「豊国神社:とよくにじんじゃ」
大阪は「豊國神社:ほうこくじんじゃ」
って、字や読み方が違うそうです。

間違えないようにしないといけないです。

入口

大阪城豊國神社 入口

こっちが正面かな?
大阪城豊國神社 正面

本殿
大阪城豊國神社

豊臣秀吉公の銅像

大阪城豊國神社 秀吉
日本彫刻界の第一人者 中村晋也氏の作らしいです。
凛としててかっこいいです。

御朱印

大阪城豊國神社 御朱印

場所とか

豊國神社
大阪府大阪市中央区大阪城2−1

とおる
Clash of Clans(クラクラ)で「とおる帝国」のリーダーしてます。
とおるクラブネタさがしの管理人です。
とおるアンテナってアンテナサイトも運営してます。

mastodon始めました。

1+
スポンサーリンク

シェアしてね

フォローする

ランキング参加中ご協力お願いします
にほんブログ村 美容ブログへ

スポンサーリンク

ツールバーへスキップ