シェアしてね

女子旅は格安LCCで奄美大島〜その1〜

シェアしてね

奄美大島

関西国際空港から奄美大島への直行便が格安航空バニラエアで開設されました。

バニラエア (Vanilla Air) は国内・海外のレジャー・リゾート路線を中心とした日本のLCCです。おトクな航空券予約・購入、運賃、時刻表はこちら。国際線は燃油サーチャージ不要です!

九州本土の南に位置するトカラ列島と沖縄諸島との間に連なる奄美群島に属する奄美大島は、その豊かで独特な生態系から“東洋のガラパゴス”とも称されます。今春には同じく奄美群島の徳之島などと共に「奄美群島国立公園」として国立公園に指定されることが決まっており、2018年には「奄美・琉球」としてユネスコ世界自然遺産登録を目指している注目の島です。

バニラエア公式より

開設式

幸運にも開設式の日にチケットがとれました。

関西国際空港にはテレビや記者の方々も来てたり。

期待が高まります。

バニラエアは90分前からの受付。

関空も満喫したかったのでかなり早く到着。

とりあえず腹ごしらえへ。

ステーキ╰(*´︶`*)╯♡

マルゲリータキッチン関西国際空港

搭乗手続きへ

初便搭乗証明書もゲット٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お菓子もいただきました。

浮かれてバニラエア限定のボールペンとキーホルダーをゲット。

バニラエアのメニュー表

意外に色々あるし、記念に何か頼みたくなります。

ハーゲンダッツ発見!

バニラのみ、、

バニラエアだけに、、٩( ᐛ )و

300円、、

若干高いけど、浮かれて購入(笑)

この日はほぼ満席だったのかな、、

座席は152センチのちびっこ女子には快適でした。

奄美空港

僅か2時間あまりで到着。

こじんまりとした空港です。

空港手前の滑走路に降ろされ、歩いて奄美空港の中へ。

一抹の不安(΄◉◞౪◟◉`)

中へ入ると皆んながお出迎え\(//∇//)\

誰っ!?てな感じですが、もう浮かれているので、知らない人たちに手を振ったり(笑)

首に花飾りをかけてもらい、またまた奄美大島の特産品をたんまり貰い、もうお土産は買わなくていいんじゃないかと思うレベル。

もうすでにこの旅大満足(´;Д;`)

レンタカー

奄美大島はバスなどもありますが、基本車が便利です。

普段あまり運転しない私でも運転しやすい道でした。

人や交通の量が多いのは名瀬市内くらいで、後は動物に気をつける程度です。

道も非常にわかりやすいです。

ちなみに私は奄美レンタカーというところでかりました。

奄美空港の目の前なのでとても便利でした。

送迎も随時ありますし、歩いてもすぐです(^^)

奄美レンタカー

Worthy a Bootstrap-based, Responsive HTML5 Template

観光へ

飛行機が予定より遅れてしまった為、急いで観光へ。

まずは車で10分程のあやまる岬へ

鹿児島県観光連盟が運営する、観光情報サイト。観光、イベント、グルメ、宿泊などの情報が満載!

海がとてもキレイです。

只々癒されます

土盛海岸

奄美大島の郷土料理「鶏飯」

地鶏スープをかけていただきます。

この鶏飯と付け合わせのパパイヤの漬物があう!

皆さま、是非お試しあれ。

ひさ倉

名瀬

この日は名瀬で一泊。

大浜海浜公園の夕日

陽が落ちるまでずっと見惚れてしまう美しさでした。

http://info-amami.net/奄美大島観光マップ/大浜海浜公園

個人的には、カーナビに東シナ海とでてきたことにテンション↑↑でした。

夕飯はやきとり( ^ω^ )

何を頼んでも超旨い!

一番美味しかったもの!?

トマト(●´ω`●)

早く持ってきてくれそうなもので頼んだつもりが、めちゃめちゃ美味しくておかわり♡

もちろん、やきとりも最高に美味しかったです。

てっちゃん

次項へ続く

アリス
アパレルメーカー勤務。
生まれ変わるなら井川遥のような素敵レディになりたい。
0
スポンサーリンク

シェアしてね

フォローする

ランキング参加中ご協力お願いします
にほんブログ村 美容ブログへ

スポンサーリンク

ツールバーへスキップ