シェアしてね

星に願いを。 能勢妙見山

シェアしてね

あした 星の王様に あいに行く

北極星信仰の世界的聖地 日蓮宗霊場 能勢妙見山

能勢妙見山・妙見の森の遊び方モデルプランの紹介です。

なんとなく…
山の日だから山に行こうと思って妙見山に行ってきました。

能勢電鉄の妙見口からてくてく歩いてケーブルカーの黒川駅に行きます。

能勢妙見山の入り口であることから「妙見」としていましたが、のちに、能勢妙見山までまだ相当の距離があることから「妙見口」に改められました。

黒川駅
妙見山 黒川駅

ケーブルカーに乗って山上に行きます。
妙見山 ケーブルカー

山上駅
妙見山 山上駅
駅の隣に足湯があります。

ケーブルカーからしばらく歩くと、ふれあい広場とリフトがあります。

写真撮ったと思ったんですけど…

リフトを降りると大黒様が
妙見山 大黒天

しばらく歩くと能勢妙見山です

北極星信仰の聖地 日蓮宗霊場 能勢妙見山の公式サイトです。※當山「能勢妙見山」と妙見山の中腹にある「妙見宗本瀧寺」殿とは、いかなる関係もない別の寺院です。ご祈願、ご供養を毎日受け付けております。年中行事のご案内や交通案内、お詣りのしかたのご紹介をしております。

鳥居をくぐり
妙見山 鳥居

階段を上ると信徒会館「星嶺」があります。
妙見山 信徒会館

能勢妙見山 信徒会館「星嶺」の紹介です。星嶺が表現する法華経の世界の説明や研修室の紹介があります。

曇ってましたが、良い景色です。
妙見山 景色

山門をくぐって
妙見山 山門

本殿でお参りします。
妙見山 本殿

妙見山 本殿正面

妙見山の山頂が三角点って言って、ちょっと登れば行けそうだったので行ってみました。
妙見山 山頂
(´・ω`・)エッ?

帰りは、ふれあい広場に行っても幸せそうなファミリーを見て悲しくなるだけかと思い、ハイキングコースを歩いてみることにしました。

能勢妙見山までの定番のバラエティに富んだハイキングコースをご紹介します。

いろいろ迷って大堂越コースにしました。

能勢妙見山までの定番のバラエティに富んだハイキングコース「大堂越コース」をご紹介します。

くらくら燃える 地を這って
あなたと越えたい 
大堂越
一人ですけどね…

想像と違う感じです。
妙見山 迷う
気が付いたら迷ってました。

(´・ω`・)エッ?
妙見山 大堂越
(*´・д・)これ?

あなたと越えなくて良かったですよ。

御朱印

妙見山 御朱印

場所とか

能勢妙見山
大阪府豊能郡能勢町野間中661

とおる

Clash of Clans(クラクラ)で「とおる帝国」のリーダーしてます。
とおるクラブネタさがしの管理人です。
とおるアンテナってアンテナサイトも運営してます。

mastodon始めました。

0
スポンサーリンク

シェアしてね

フォローする

ランキング参加中ご協力お願いします
にほんブログ村 美容ブログへ

スポンサーリンク

ツールバーへスキップ